エンドレスヲタクの独り言

エンドレスにヲタクをしエンドレスに推しが増えるエンドレスヲタクの独り言です。(ブログ名通り)

続 自己像と理想像(独り言)

 

 

前に矢花がブログで自己像と現実像の乖離のお話したとき同様に私もブログで感想述べてたんですけども〜

 

green-jasmine16.hatenablog.com

こちらです。

 


これを最近めちゃくちゃ実感したというお話です。

自分で思ってる自分と人が思ってる自分ってこんな違うのかってなった😂

 


他者から見た自分は色合いがカラフルで人前で楽しそうに話すというイメージらしい。

私といえばこうなんだって。

 


実際は暗い色合いの方が好んでて、人前で話すのは本当に苦手。人見知りで何話せばいいか分からなくなる。ぴえん状態。

 


この真反対のような自己像と現実像は自分にとっては良い乖離だと思ったから嫌とかじゃないけど、こんなにも違うのかって驚いちゃったのよね。

 


矢花が理想像と自己像を近付けるって言ってたのなんとなく分かった気がする。

 


私は〜どちらに〜近付けたら〜いいのか〜まだ分からないけど😂(自己像が暗いからね)

 


気にしないのが1番だけどこれからちょっぴり悩んじゃうかもな〜

 


私のはSNSとかじゃなく現実のリアルの話。

リアルでもこんなに違うのであればSNSなんてもっと違うんだろうなって感じたね。苦しむっていうのもそうなっちゃうよ😭アイドルってすごい😭😭いつもありがとう😭(急なバカデカ感情)

 

ってなったよというお話でした!(内容薄いね!ごめんね!!)

 

おわり